理事長挨拶

理事長に就任して思うこと



      今回理事長に就任しました。

      創立以来、加藤荘次郎氏が理事長として努めてきました。

      私も、加藤理事長のような立派な人物ではありませんので、皆さんが頼りです。

      『わっこ自立福祉会』の目指す障害者の自立への道の手助けをすることが出来ているか

      どうか、私たち『わっこ』に問われていることと思います。

      障害者の自立とは何か、現実には大変難しい問題ですが、それなくしては、私たち『わっ

      こ』の意味がありません。

      就労の場として『障害者自立支援センター わっこ倉升』

      介護サービスとして、『ヘルパーステーション ほっとハウス』

      生活の場としての『グループホーム本郷』等々、今や『わっこ』は多勢の職員と利用者(メ

      ンバー)にて運営されています。

      これからの力をいかに集結し、より良い生活支援につなげていくかは皆様方すべての知

      恵と努力による協力が必要です。宜しくおねがいします。



わっこ自立福祉会 理事長 村山 顯